東京都江戸川区で各種看板の制作から取付まで承ります。


スタッフブログ

東洋工芸は若いスタッフから、熟練の職人さんまで仕事に
こだわりを持って制作しています。
ここではスタッフの日々の出来事や、看板を制作する上で
知って得する情報などを発信していきます。

社屋看板改修工事

夏も終わり涼しくなりましたが弊社の真夏の思い出は

社屋の看板改修工事です。

<工事内容>

■上部サイン撤去・移設

□ネオン管撤去本体再利用LED化

□正面アクリル新規(一部シート貼)

■上部サイン新規カルプ切文字

■新規地中ポール

□既存チャンネルサイン改修後 取付

 

といった工事概要で計画しました。

 

 

<改修前>

上部のチャンネルサインを撤去します。

箱文字の中にネオン管が入っていて

赤と青の正面が発光するタイプのチャンネルサインです。

拡大すると、こんな感じ。

チャンネルサインは既存利用します。

 

<撤去中>

外部からの撤去と室内から配線の撤去、壁面の穴塞ぎまで

安全第一で行いました。

 

<完成①>

そして新しくグレイの切文字サインを取付ました。

 

撤去した箱文字たちは再利用するので清掃と内部塗装。

ネオンは撤去しLED化に改修しました。

チャンネル改修中に敷地内に新しくポールを立てました。

もともと地中にあったベースを利用しています。

 

<完成②>

チャンネルの背面にフレームを組み、設置。

発光時間はタイマー機能で管理しています。

 

<完成③>

<夜間バージョン>

天気の都合と通常業務の都合で約1か月の制作&施工期間でした。

 

このように既存の看板を少し変えたい、新しく作るのは費用が・・・など

多種多様なご要望にお応えしていきたいと思いますので一度ご相談ください。

 

カテゴリー スタッフブログ|2020年10月05日更新