東京都江戸川区で各種看板の制作から取付まで承ります。


スタッフブログ

東洋工芸は若いスタッフから、熟練の職人さんまで仕事に
こだわりを持って制作しています。
ここではスタッフの日々の出来事や、看板を制作する上で
知って得する情報などを発信していきます。

第38回ハゼ釣り大会

台風24号が接近中の中、第38回ハゼ釣り大会が開催されました。

なんとなく明るい空。午前中が勝負です。

お菓子やお酒をたーーーくさん買って釣り船に乗り込みました。

 

いつもお世話になっているお客様、業者様を招いて、

更に今年はベトナム実習生も参加なのでいつも以上に楽しみでした。

最初の1時間~2時間くらいは船上はほぼ無言で真剣だったと思います。

次第に集中力が切れてお酒に走る人、お話が好きな人に分かれていきます。

ハゼ釣り大会なので、ハゼを釣った順に優勝・準優勝・3位・・・

と、その他いろいろと賞品を用意しています。

「ヨーイ!スタート!!!」で全員一斉に釣りを開始。

一番最初に釣りあげた方には「トップ賞」が用意されています。

ハゼ以外にもカニや貝が釣れたりするので「ゲテモノ賞」なんていうのも

あるんですよ♪

ハゼの写真を撮り忘れてしまいましたが、最高で14.5㎝のハゼが釣れました。

そんな方には「大物賞」を贈呈しています。

お昼は船上で天ぷら定食。ごはんとお味噌汁が用意されています。

すっっっっっごい美味しいです。私、大好きです。

午後は雨が強くなってきてしまったので、テントを張ってもらい

中腰で釣り。

ちょっと腰を痛めた方もいました。でも、午後のハゼってなかなか難しい。

眠気と忍耐の勝負。

これを制する人が優勝するんですね。

15:00には全て終わり、結果発表。

1位 77匹!!なんとベトナム実習生でした。

ベトナムでも釣りをするそうで、楽しそうでした。

彼はお酒を飲んじゃって釣りしないかな??と思っていたので予想外でした。

日本での良い思い出の1つになりましたね~

 

晴天ではありませんでしたが、何事もなく無事に終えてよかったです。

ご参加頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。

また来年!!!!

カテゴリー スタッフブログ 社内行事|2018年10月06日更新