東京都江戸川区で各種看板の制作から取付まで承ります。


スタッフブログ

東洋工芸は若いスタッフから、熟練の職人さんまで仕事に
こだわりを持って制作しています。
ここではスタッフの日々の出来事や、看板を制作する上で
知って得する情報などを発信していきます。

2019日帰り旅行

新年あけまして おめでとうございます。

長いお休みを頂き、恒例の日帰り旅行へ行ってきました。

 

今回は「箱根」です。

箱根の途中、アサヒビール工場へ。

作りたてのビールで乾杯しました~♪綺麗~~♪

 

続いて、大涌谷 。すごい風景です。

ここで販売されている黒い茹で卵1つで7年寿命が延びるらしく、

楽しみにしていたのですが満腹にいて食べれず。

実習生が撮影した玉子写真をお借りしました。

2個食べたらしく、合計14年増えたと喜んでいました。

惑星のような黒玉子。

個人的に玉子のために、改めて訪れたいと思います。

 

満腹で昼寝をした後は「いちご狩り」です。別腹部隊がザワザワゾワゾワ

いちご狩りシーズン、まだ始まったばかり?でも甘くておいしかったです。

最近のイチゴ狩りは苗の位置が高くて良いですね。上下に種類が違ってました。

 

 

実習生はビール工場も大涌谷もイチゴ狩りも初体験だったそうで、終始感動していましたね。

ただ今回の社員旅行が彼らにとって最後となります。。。

今年で3年間の実習が終了します。早い!!

仕事も日本語も日々頑張っていますが、日本での生活を思いっきり楽しんでもらいたいですね~

 

それでは・・・

昨年末から年始にかけて病欠がチラホラおりますが、今年も体調管理をしっかりして、

元気にお仕事できますように。

 

今年も宜しくお願いいたします。

カテゴリー スタッフブログ|2019年01月08日更新